AX

2006年4月12日

ファイル使用量

このブログはロリポップの500M+独自ドメインでやってるんだけど・・・・。


577MB.jpg
ご覧の通り超過致しております。
そんなに使ってないはずなのに・・・、と思ってよく見てみると
CGIの改造をして動作確認の為に設置した放置CGIが5つ
同じく動作確認の為のMovable Typeが2つ
一時公開の為に作ったページなどなど



削除した結果・・・・

続きを読む ≫

ポプラで大盛り弁当

コンビニの弁当で最初からおかずとご飯が一緒に入ってるヤツ、レンジで温めるとご飯が水っぽくなるので嫌いなんだけどポプラの弁当は容器におかずしかしか入ってない状態で陳列してあって、温めた後に店で炊いたご飯を詰める。
昼時に行くと、ほぼ炊きたてご飯なんでめっちゃうまい



デモネ

続きを読む ≫

2006年4月11日

飛天オンライン

ちょっと面白そうなんでやってみた。
hiten1.jpg
やってみた感想・・・。

続きを読む ≫

2006年4月 9日

New PC

pc.jpg
先輩が新しいPCが欲しいって言ったので買いに行ったはいいけど・・・・。

gigabyteGA-8I945Gが曲者でした。
旧PCのHDD、光学ドライブと新しい光学ドライブを使う予定だったので

      マスター      スレーブ
IDE1   HDD         HDD
IDE2   光学ドライブ    光学ドライブ

で組んでみるとIDE2の方が認識しない。
で、逆に
      マスター      スレーブ
IDE1   光学ドライブ    光学ドライブ
IDE2   HDD         HDD
ってすると両方死亡。

色々組み合わせて認識する組み合わせは
      マスター      スレーブ
IDE1   HDD        光学ドライブ
IDE2   無し        無し



ちょっとお手上げ状態になったので買った店で聞いてみると・・・・

続きを読む ≫

2006年4月 8日

ツンデレ(BlogPet)

きょうは、掲載しなかった。
砂肝がれどと用語は検索したかもー。
きょうは検索するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「砂肝」が書きました。

1  2  3  4