AX

2011年8月27日

メンテ

メンテ
オイル交換
hopper01.jpg

いつまでたっても漏れまくる排気、今回はバッフル抜いて隙間にシートガスケットを詰める
hopper02.jpg
hopper03.jpg


あと、グリップがボロボロ
hopper04.jpg

2011年5月 5日

Hopper 125

超久々のバイクの話
丸1年乗ってませんでした(笑)

5月だし暖かいからいい加減乗ろうと整備
まず、バッテリー
上がってるだろうと思ってたけど、なんと生きてました。でも良く考えたら電装品なんて無いに等しいから生きててもおかしくないな

次、エンジン
さすがに掛かりは悪いだろうと、数回クランキングしてキック!
ブルン!パパパ・・・・ストン
すぐに止まったけどまさかの一発始動、数回同じことをしてエンジンが温まってきたらアイドリングも安定、意外にいい子だなこいつ

続きを読む ≫

2010年4月17日

バイク乗り失格

寒くてバイクに乗ってなかったれどです、こんばんわ

11月から乗ってません、バイク乗りにあるまじき行為ですね☆
さすがに最近暖かくなってきたのでバイク通勤にしようと約半年ぶりにエンジンをかけてみた

意外にすんなりエンジン始動、キックで汗だくになるのを覚悟してたんだけどな

2009年11月 7日

リアブレーキ

Hopperのリアブレーキが効きすぎるので調整
と言ってもメッシュからゴムホースへ交換のデチューン
こんな感じ
hopper01.jpg

少しはふわっと効きだすようになったんでこれはおっけー。もうちょっと効きがゆるくてもいいぐらい

続きを読む ≫

オイル交換

1,037km

1  2  3  4  5  6  7  8