AX

2010年4月10日

いっき

どうなんだ?
いっきおんらいん

2007年9月29日

ショッキングFF11

6月にソースネクストのFINAL FANTASY XI はじめてのファイナルファンタジーXI
の30日チケットでFF11やってたんだけど、途中でOS入れ直したんでFFを再インストールせずに放置してました。
ちょうど1ヶ月経つ頃だったし、どうせアカウント切れだろうと・・・。

続きを読む ≫

2007年8月23日

RO2やってみた

RO2の画像UPはまだか!?と言われたのでUPします。
と言うか、さっき初ログイン。
「Shelphy」サーバーをチョイス。

まずログインしてお約束のキャラ作成。

背景の花畑で吹いてしまった。いきなり不意打ちかよ。

キャラ名の他に
髪の色
髪型
眉の形

瞳の色
を選んで

続いて武器の名前。

武器ってどうせ後で買い換えたりするから適当でいいや
命名"ビギナーナイフ"

→武器もキャラと同じく成長するらしく(○○ナイフ→○○ソードみたいな感じ)俺は一生ビギナー銘武器(笑)

続きを読む ≫

2007年7月14日

セカンドライフ

ちょっと暇を持て余してるので新しいゲームをしたいな、と。
Second Life。日本語版も出るしね。

そこでネックなのがPCのスペック。

推奨動作環境
CPU:Pentium 4 1.6GHz もしくは Athlon 2000+ もしくはそれ以上
OS:Windows XP (Service Pack 2)もしくは Windows 2000 (Service Pack 4)
メモリー:512MB 以上
グラフィック:nVidia Geforce FX 5600, Geforce 6600 もしくはそれ以上ATI Radeon 9600 X600 もしくはそれ以上
接続速度:Cable もしくは DSL

グラボがヤバイ。
CPUもどうせならCore2 Duoが欲しい、となるとマザーを変える必要が。
なんならメモリも667ぐらいは欲しい。

パーツ買うより買い直したほうが早いかも。
買うって言ってもメーカー製パソコンはグラフィック機能の点で劣っているからセカンドライフがまともに動くわけないので却下。

狙いはBTO。
いいのがドスパラにありました。

続きを読む ≫

2007年7月 1日

FF11

ちょこちょこFFやってます。
前みたいにゲームに対するテンションが上がらず1時間経たずにログアウトで2、3時間後にまたログインの繰り返し。
こんな感じなんでいつ集中力が切れるかわかんないのでPTの誘いが来てもことごとく断ってます。
えぇ、ソロスキーです。

一応PT組んだときの注意点とか聞いたんだけどPTメンバーの異常状態を表すアイコンとか出ないからログを凝視して確認するらしい。
あー、無理。
ソロ街道まっしぐら。

続きを読む ≫
1  2  3