AX

2013年1月12日

スノボ

今シーズン初滑り
mizuho01.jpg
瑞穂っす

スノボ初のヤツが2人
まずは初心者にひと通り教えて午後からガンガン滑る、ってのがいつものパターン

ところが!

続きを読む ≫

2013年1月 5日

ボード用品新調

使ってるブーツ、普通に紐で縛るやつなんで簡単楽ちんなBOAタイプにしようとショップへ。

いざ履いてみると・・・、駄目だった。
部分部分の調整できないし、イマイチしっくりこない
で、紐を引っ張ってロックを掛けるタイプ
一発で締めれるヤツより上下に分けて締めれるヤツなら良い感じ、でも柔いんだよなー
店員に聞いたら最近は柔いのが流行りで硬いのはあまりないらしい、飛んだりしないんでガッチリ硬いブーツがいいんだけどなー
悩んだ挙句SALOMONのSYNAPSEに決定。みどり色は無いと思ったけどこれしかなかったんで超妥協

ブーツ買ったんで板が欲しくなった
Slash ATV Hub

ブーツ買って板も買ったらビンディング・・・、は我慢した(笑)
レジ横のゴーグルに目が・・
そういやゴーグルにキズ入ってたなー
Oakley Freedom Plaid Neon Fire

2013年1月 2日

ワックス

連休中にせめて1回くらいは滑りに行きたいんでワックスがけ
確か去年のシーズン終わりは手抜きしてスプレータイプのワックスを塗って保管してたんでベースワックスから塗り直し

2012年1月 8日

初滑り

ど素人を連れて瑞穂
迎えに行ったら枕持参

・・え?
「私枕が変わると寝られないんですよー」
ちったぁ運転手に気つかえよこの小娘がっ!

セカントシートとサードシートを使ってご就寝☆
snowboard01.jpg

続きを読む ≫

2011年2月13日

疲れた

九州道まで通行止めになったけどゲレンデのコンディションが良さそうなのでちょっと早めに出発、最悪途中で引き返す予定

下関まで下道で行って中国道に乗る、下関JCから南下して宇部で降りて有料を走ってたら事故発生、ちょうどICの手前だったんでうまいごと渋滞回避
下道を走って山口南で乗る予定が通行止めになってたので防府東から山陽道へ
広島北JCから戸河内で降りて恐羅漢の予定だったけど恐羅漢までの下道がヤバそうだったので浜田道で瑞穂へ

アイスバーンじゃなくてこのくらいの雪なら怖くないんだけどねぇ
mizuho01.jpg

続きを読む ≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9