AX

2005年11月21日

'06シーズン開幕

広島エリアユートピアサイオトが11/18(金)にオープンしました。
さすがにオープン初日は雪無いのが分かってるから行かなかったけど、ゲレンデオープンの話を聞くと
「冬が来たぁぁあ」
って感じでワクワクしますね☆

今シーズンの初滑りは12/18(日)前後の予定、ぶっちゃけ自然雪は期待してないので…ただ気温が下がることのみを祈るっ!

2005年9月 7日

重症?

最近夢をよく見る、しかも同じようなものばっかり。



その夢って言うのが・・・・。






スノボ

まだ9月ですよ?終わってるねTT重症デス。

続きを読む ≫

2005年6月24日

カービング道場

北海道に行った先輩が友達の結婚式のため帰福。
5年前かな、突然
「仕事やめて北海道でスノボする!」
って言い放って当ても無いまま北海道入り。
運良く(?)向こうでホテルに就職できたんだけど、その行動力には脱帽。

こっちとしては北海道での活動拠点ができたのでうれしい限り(人でなし?)


今シーズンはスノボ界のカリスマ・遠藤氏と滑る機会があったとか・・・(遠藤さんってダレ??)←無知
先輩曰く、人の滑りを見て技術を盗め、だって。どっかで聞いた台詞だな。

ゲレンデでうまい人を見つけたらその人の後ろについて滑って、その人のフォーム、ラインなどを見つつ下まで降りたら
「後ろ付かせてもらいました、ありがとうございました」
「○○のところで?だったでしょ、あれは○○しないとね」
などと教えてくれたりするらしい。上級者は後ろに目が付いてるんだな。
運がよければ2?3本一緒に滑ってくれるらしい(ある程度レベルが同じならね)

こういうのをカービング道場って言うらしいー。
人見知りの俺はどうすればいいんだ・・・?

続きを読む ≫

2005年5月23日

フリーボードかぁ

フリーボードやるそうなのでちょっと一言・・・
俺も夏場スノボの練習にって色々やったんよ。
スケボー、ロングボード、マウンテンボード、Tボード。
んでフリーボードもやった。
あと名前忘れたけど板にウィールが前後9個ぐらい円形についてるヤツ
bord.jpg
イメージ的にはこんなん

一番スノボに感覚が近いのがTボードかなぁ。

でもな!
坂を下ったらどうやって昇るよ・・・?
徒歩だぜ!徒歩!だるいって・・・_| ̄|○

続きを読む ≫

2005年3月 5日

寒波

今シーズン最後だろうと思う寒波来ました。福岡の平野部でも20?30cm積もるって天気予報で言ってたけど


まったく降りません;

こっちで降って無くても
寒波→滑りの方程式は健在です。今から行ってきます。

続きを読む ≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9