AX

2013年1月 2日

2012燃費

燃費

1月 6.29
2月 5.90
3月 4.07
4月 6.20
5月 6.38
6月 5.89
7月 5.03
8月 6.03
9月 5.05
10月 5.24
11月 4.56
12月 4.59
平均 5.435

2012年2月25日

2011燃費

...

xxx

1月 5.91
2月 6.07
3月 5.28
4月 4.95
5月 6.66
6月 6.01
7月 5.05
8月 4.65
9月 6.04
10月 5.27
11月 5.05
12月 5.03
       5.497

2011年1月 3日

2010燃費

...

xxx

1月 4.91
2月 5.33
3月 5.64
4月 5.09
5月 6.98
6月 6.76
7月 5.29
8月 5.73
9月 5.39
10月 5.88
11月 5.39
12月 4.67
       5.588

2010年1月14日

警告灯の答え

担当メカニックに電話して症状を伝えるとやっぱO2センサーぽい。念のためECUのログチェック

仕事帰りにディーラーへ寄ってログを見てもらった結果
"燃料系の異常"

ログには燃料系としかでないので預かって詳しく見てみないと原因はわからない
うーむ
とりあえず今日は乗って帰ってきたけど近いうちに検査入院だな

それと燃料タンク
スペースギアには3種類の燃料タンクがあるらしい
1・日本向け
2・欧州向け
3・オーストラリア向け

んで、どれが一番容量が大きいかというと
日本向け

・・・・・。

2010年1月 4日

"燃費が上がらないなら燃料タンクの容量を増やせばいいじゃないか"

と言う訳でスペースギア燃料タンク増量計画

スペースギアには海外モデルのL400があります、そのタンクは日本向けよりデカイんじゃないか
車の構造自体は同じなのでほぼポン付けできるはず

とりあえず海外モデルの燃料タンクの容量を自分で調べたけどわからなかったんでディーラーに聞いてみよう

1  2  3