AX

2007年10月 3日

トルネード

前の車のときから付けていたTornado(トルネード)外しました。
tornado1.jpg

 世界的基本特許と登録商標を取得した吸気系チューンナップパーツ「トルネード」は、
アメリカから輸入された自動車用品で、エアークリーナーのダクトの中に収めるだけで
一度装着すればメンテナンスフリーの絶大な効果を発揮する。
 円状の筒の中に放射線状の羽をつけ風車のように角度を与えることにより、エアクリー
ナー内で取り込んだ空気を渦巻き状にしてエンジンに送り込むため、空気の流れを効率よく
させ、しかも高密度の空気を送ることが可能となる。同時にスパークプラグにも影響を与え、
パワフルな発火をすることになる。また、燃費向上にも一役買う。
 「P&Dマガジン」のテストによると、シャシーダイナモでパワーチェックを行ったところ約4馬力
のパワーアップと、テスト車8車種の平均では17.7%の燃費向上が確認されている。

いわゆるオカルト燃費グッズなわけです。

前の車で付けたときは効果を実感できたような気がしたんだけど、単なるフラシーボ効果だったような気がしたのと、車が変わったので(エンジン形式は変わってないけど)付けた時と付けてないときの違いを確かめようと外したわけです。

続きを読む ≫

2006年7月 9日

ハイオク君

燃費は4.8という結果になりました。
さすがオカルトグッズ、効果どころかマイナス

2006年7月 1日

デリカをイジってみた。

先輩がクリアレンズセットを買い換えたので古いのをあげる、と言われたので貰いました。
厳密にはその後メシ奢ったので実質6.000円のお買い物。

Light1.jpg
Light2.jpg
Light3.jpg

微妙な変化だけど自分的にはスッキリしたかな?って感じで満足。



ついでにヘッドライトバルブも交換。
前にローが切れたときにホワイトタイプに変えたんだけどハイの方はノーマルのまんま。
両方点けると白と黄色っぽい色でなんか変かなぁって・・・。
Light4.jpg
こんな感じで白と黄色っぽい色から



Light5.jpg
両方白になりました。







さらに車イジリは続く

続きを読む ≫

2006年1月 9日

今年こそは!

前もやってた車とバイクの燃費計算、途中でめんどくさくなって止めてたけど再開。

1年ぐらい計算してなかったけど今回のスノボでえらい燃費が上がってたので再調査。
デリカの気まぐれじゃないことを祈る・・・。

続きを読む ≫
1  2  3