AX

2005年12月30日

ZRX・ZRX-II・ZZR400のサービスキャンペーン

カワサキからDMが来てました。
以下DMの内容
続きを読む ≫

2005年12月 7日

踏み逃げ

road.jpg
左の図は俺の通勤路の一部。
B⇔C間がかなり使える裏道なんで道が狭い割には通行量は多め。それが半年ぐらい前から17時から19時までD→Aが時間帯で一方通行になりました。
それなのに知っててやってるのか、本当に知らないのか逆走してくる車が多いんです。俺はC→Bと通って帰るので前から車が来ると×の位置の真ん中に止まりハイビームを浴びせ
「ここ、時間帯で一方通行やろうがぁ」

と、優しく教えてあげ、車をバックさせるのが帰宅時の密かな楽しみ(タチ悪いな・・)



優しく注意したあとの相手の反応で一番おもろかったのが

「え?軽自動車はいいんじゃないの?」

軽自動車と軽車両は違います。



そんなことを今日もやってきたました。
逆走してくる1台の車、こっちは道路の真ん中に停まり
「オバハン、ここ一方通行やろ?」

大抵はこっちかなんか言うと窓を開けて聞こうとするんだけど、このオバハンはそのままギリギリのスペースを半ば無理やりに通ろうと突っ込んできた。

んだよーコノヤロウ

もう一度優しく注意してやろうと口を開こうとしたその瞬間・・・・・

続きを読む ≫

2005年5月15日

ツーリング

ちょいと仕事で熊本に行くことに。
仕事って言っても半分遊びみたいな研修だからツーリングがてらバイクで行くことに。bike.jpg
総勢8台

行く途中受付時間に間に合いそうにもなくなったので高速に乗ってみた。
このバイク買って初高速♪前のバイクは130km/h超えると風がキツくなって150km/h超えるとハンドルがブレ出して限界。
コイツはどうかなぁ・・・

130、140、150、160・・・・うほっまだいける
さすがに150超えた辺りでタンクにメットを擦り付けるぐらいに前傾姿勢とらないと後ろに吹っ飛ばされそう。
前のバイクの限界150km/hも軽く超え、メーターに刻んである185km/hを振り切ったあたりでハンドルがブレ出した。こんな速度でコケたら死ぬわ・・・。

アクセルを緩める前にタコメーター確認、11.000rpmΣ(゜д゜lll)
レッドゾーンは14.000rpmから・・・・まだいけるのかよ;;

続きを読む ≫

2005年5月 2日

ノーマル

今乗ってるバイクを勝ってそろそろ1年、未だにノーマル。金が無いのがバレバレ、うーむ、前乗ってたときはどこから金が沸いて出たんだろ・・・・。

こないだバイク屋に行ったときにカタログとニラメッコしながらパーツ選び。
とりあえずハイスロだろ(20.000円)
バックステップも欲しいな(40.000円)
マフラーは前のと同じでいいか(150.000円)
こっちのもいいなー(200.000円)




・・・・・




買える気がしねぇ・・・・。

続きを読む ≫

2005年4月30日

プチツーリング

午前中に家事終わらして昼からバイク屋にオイル交換に行ってきました。
日曜に予定してたツーリングが中止になるっぽいので、峠にGO

続きを読む ≫
1  2  3  4  5  6  7  8