AX

PHP化

メインページの編集で出力ファイル名が"index.html"となっているのを"index.php"に変更します。


アーカイブページも同じように"archives.html"から"archives.php"に変更します。

保存、再構築後にFTPで index.htmlとarchives.html削除します。



アーカイブ・テンプレートの拡張子を変更

設定→公開
アーカイブの拡張子をhtmlからphpに変更して保存します。




メインページ、エントリー・アーカイブ、カテゴリー・アーカイブ、日付アーカイブの各テンプレートの先頭に記述してある

<?xml version="1.0" encoding="<$MTPublishCharset$>"?>

を削除して
<? echo('<?xml version="1.0" encoding="<$MTPublishCharset$>"?>') ?>

に書き換えます。

2006年11月11日

3.33-jaにバージョンアップ


3.33-jaにバージョンアップしました。(クリーンインストールなんですけど)
テンプレートは小粋空間様:Movable Type 3.3 テンプレート
スタイルシートをすこしいじって中央カラムの幅を広げました。

.layout-three-column #box {
width: 850px;
margin-right: auto;
margin-left: auto;
padding: 0 0 15px 0;
border-bottom: 1px solid #666699;
border-left: 1px solid #666699;
border-right: 1px solid #666699;
text-align: left;
background-color: #ffffff;
}

赤字のところを900にしました。

続きを読む ≫

2006年11月 9日

今日のスパム

差出人 : 斉藤春美 <ajdsfoiweqjlasdf@yahoo.co.jp>
返信先 : <ajdsfoiweqjlasdf@yahoo.co.jp>
送信日時 : 2006年11月7日 17:34:07
宛先 : <*****@msn.com>
件名 : 私から送った番号って届いてますか?

| | | 受信トレイ

私に出来ることはこれくらいしかありませんが、
私は専業主婦ですから、今日のように主人が居ない日は夜でもお昼でもいつでも時間を作
る事が出来るんです。
一人の夜が続くたびに悲しくなるんです、夜になるとこのままずっと一人なのかなっと考
えてしまいます。。

ホテルでも構いませんし、一度外で待ち合わせをして私の家に来て貰ってもいいんです。
もう私は準備は出来てます。。後はあなたからの返事を待つだけなんです

http://www.koimore.com/peace/
今、私からもメールを送ります。
タイトルとメッセージの所には指定した場所と時間を送ってくれてもいいですから、そう
すれば私は向かいます。

もう準備は出来てるんです、お金だって用意してありますから。
ホテル代も用意したお金で払います、貴方には何も負担をかけるつもりはありません、
 ただ今夜だけは私だけを見て欲しい…

連絡まってるので、いつでも出れるように準備してますから。

続きを読む ≫

2006年11月 4日

Rappelz

暇を持て余してRappelz:ラペルズやってます。


棍棒振り回して撲殺しまくってます。


このゲーム"クリーチャー"と言うペット(?)を召喚して一緒に戦えるらしい。
呼んでみた。

こんなんでました。

結構イカツイ顔です。
これで戦闘が楽になる!意気込んで撲殺しにGO





何もしてくれませんでした・・・。
どうやらこいつは"乗り物"だったらしい。


"鞍"が着いてる時点で気づけよ。





ラペルズ

2006年11月 3日

って言ってたよ(BlogPet)

今日、れどが



ナンバープレートのソニー番号の頭1桁は、3、4、5、7のいずれかですか?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「砂肝」が書きました。

1  2  3  4  5