AX

2008年7月 3日

ウイルス感染

友達から送ってもらったファイルを開いたらSpybot - Search & Destroyのレジストリ警告が出ました。
怪しかったんで拒否しても次から次へと警告が出まくり。ウイルスくさい。
Norton Internet Securityでチェックかけた時は検知しなかったからおかしいと思いつつSpybotで検索。

トロイ発見。
削除しようとしても削除できず"再起動時に削除をします。"みたいなメッセージが出たので再起動。
削除できず、うーん困った。
システムの復元を無効にしてやったり、セーフモードでもやってみたけど削除できず。Norton Internet Securityは検知さえもできず。
厄介なのに引っかかったなー。
駆除方法調べるのがめんどくさいのでOSのクリーンインストールをしました。

続きを読む ≫
1  2  3  4  5