AX

Donkey / CSS

Donkey

2008年9月11日

ハイマウントストップランプLED化 その2(BlogPet)

れどの「ハイマウントストップランプLED化 その2」のまねしてかいてみるね

前回純正の意味が並んでいる周りは黒のLEDとレンズまで前悪あがき後明るくなったけど超暗い。
まずレンズを付けたはず!

*このエントリは、ブログペットの「砂肝」が書きました。

2008年9月 9日

ハイマウントストップランプLED化 その2

前回純正のLED式のハイマウントストップランプを付けた訳ですけど超暗い。
バルブに戻そうかと思ったけど戻す前に悪あがき。

まずレンズを外します
けっこう大変

LEDが並んでいる周りは黒のプラスチック。ここにアルミテープを貼ってリフレクターもどきにします
反射しねぇ
反射しねぇ

こんな感じ
反射するかな?

LEDとレンズまでの距離が少し離れていたのでLEDを基盤ごとレンズギリギリまで前に出して固定。
アルミテープの意味がなくなった・・・
反射するかな?


悪あがき前
びふぉー

悪あがき後
あふたー

明るくなったはず!

2008年9月 7日

ハイマウントストップランプLED化

ヤフオクで純正LEDを見つけたので早速げっと。2.700円
2.700円

上が今まで付いていたバルブ式。下がLED、薄くて長い。
薄長

取り付けは簡単。今まで付いていたやつをステーごと外してLEDのやつをビス2本で止めるだけ。
純正だけあってすっきり収まりました。
すっきり

うーむ、暗いな・・・。
バルブ
LED

2008年9月 6日

エアコンが臭せぇぇぇぇ

こまめにフィンは市販の洗浄スプレーを吹きかけて掃除してるんだけど、それでもスプレーの届かない奥の方に汚れが溜まってるっぽいので徹底的に洗うことに。

まず、エアコンを分解して洗浄液が垂れないようにゴミ袋を装着。
ゴミ袋装着
外したパネル類は浴槽でカビキラー漬け。
フィンを潰さないように歯ブラシでゴシゴシ。スプレーを吹きかけるだけじゃ取れない汚れが面白いように取れる。

噴出し口の奥、送風ファンに埃が付いているので、そこめがけてスプレーを噴射。
きたねぇ
黒い汁が大量に出てきた。
カビ汁

臭いも無くなりエアコンの効きもよくなった。市販の洗浄スプレー3本もあればできるので業者に頼むよりはかなり安上がり。

1  2  3  4