AX

2010年1月 4日

"燃費が上がらないなら燃料タンクの容量を増やせばいいじゃないか"

と言う訳でスペースギア燃料タンク増量計画

スペースギアには海外モデルのL400があります、そのタンクは日本向けよりデカイんじゃないか
車の構造自体は同じなのでほぼポン付けできるはず

とりあえず海外モデルの燃料タンクの容量を自分で調べたけどわからなかったんでディーラーに聞いてみよう

2010年1月 3日

暇だったので

また背振
sefuri06.jpg
ガッチガチ

上の駐車場の自販機でコーヒー買う時に車降りたけど、まともに歩けないくらい路面が凍ってて2回コケた(笑)

続きを読む ≫

2010年1月 2日

2009燃費

...

1月 4.93
2月 5.77
3月 4.84
4月 4.77
5月 4.88
6月 5.55
7月 4.98
8月 5.45
9月 5.77
10月 5.37
11月 5.81
12月 4.85
       5.2475

スペースギアの燃料タンクは75リットルなんだけど、スッカラカンになるまで走ることはない
粘って走っても60リットル入ればいい方
今年の平均給油量46.08リットル
と言う事は平均航続距離は241.8km
車って航続距離が300kmになるように燃料タンクの容量を決めるらしいので300km狙ってるんだけど無理っぽい
街乗りなら気にならないんだけど滑りに行く時は結構マズイ。
夜中の高速のスタンドって結構閉まってるとこ多いから燃料計とにらめっこしながらドキドキして走るの嫌なんだよねぇ
燃費上げるためにオカルトグッズ使ったって無意味だしどうしようかと思ってたんだけど、最近気が付いた。
"燃費が上がらないなら燃料タンクの容量を増やせばいいじゃないか"
100リットルぐらいの燃料タンク付かねぇかなー

また?

嫁を仕事に送っていった帰り暇だったので背振へ
sefuri05.jpg
相変わらずガチガチ

今日は5回ぐらい自衛隊とすれ違った、そのうち2回
「歩いてる人見ませんでしたか?」
誰か遭難したのか?

2010年1月 1日

ニューイヤー

雪が降ったので背振へ
sefuri01.jpg
sefuri02.jpg

こないだと違ってアイスバーン。
年末の夜に何をしに行ったかというと・・・

続きを読む ≫
1  2  3  4  5