AX

仕事(BlogPet)

砂肝が難点みたいな仕事したかも。

*このエントリは、ブログペットの「砂肝」が書きました。

2010年2月 7日

IPF 986

前に付けたフォグランプさすが100円の安物、ヒューズが切れだした。
ヒューズ替えても替えてもすぐ飛ぶ、配線替えても飛ぶんでランプの中で短絡してるっぽい

という事でipf986に変更 8,500円
delica05.jpg


前回作ったステーと配線を流用
キットに入ってた配線は次回引き直し
delica06.jpg
delica07.jpg
delica08.jpg
今まで付いてたのがデカかったんですっきりしたと言うかなんか物足りない感じ


自作ステーが長いので切って10mmの穴を空け直しなんだけど前回使ったドリルビットが行方不明
探しても見つからないのでホームセンターに買いに行って鉄工用とステンレス用で悩んだ
鉄工用 2,600円
ステン用 3,100円
ステーはステンレスだけど鉄工用でいいか、て500円ケチッたら
全く役に立たないでやんの!ステン固てぇ
結局ステンレス用買い直すハメに。あー勿体ねぇ

2010年2月 6日

さむっ

昼前に隊長から電話があって釣りへGO

山は超寒いっ、車に積みっぱなしのウエア着たけどそれでも寒い、吐く息白いし
水際の砂地は霜降りてる
bass01.jpg
霜柱なんてすっごい久々に見た

肝心の釣果ですが
隊長
38cm

ボウズ

2010年2月 5日

816→817

IPF816から一昨日届いたIPF817に変更
キットに入ってるリレーは
・単独点灯
・バックギア連動
・OFF
これを
・単独点灯
バックギア連動スモール点灯中にバックギア連動
・OFF
に変更

前回のリレーを使えば簡単に終わるはずでした
delica02.jpg
リレーまみれでどれがどれかわからん(笑)

めんどくさかったのでランプの取り換えだけ
なので
・スモール点灯中にバックギア連動
・OFF
単独点灯は地味に便利だったんだけどまぁいいか
delica03.jpg816

delica04.jpg817


うーん、スペースギアには似合わない
戻すか?せっかく買ったのにどうしよう・・・。

//
純正のバックランプから電源を取ると何か不具合起きるってどっかに書いてあったなー
どんな不具合だったけ?

2010年2月 4日

ご用件は?

お客さんから電話
ちょっと寄ってもらえる?

昼から他にアポ入ってなかったので14時ににアポ入れて訪問
インターホン鳴らしても返事が無い、人を呼びつけといて留守とはありえん
「こんにちわー○○さーん」
呼んでみたら奥から声が
「開いとるけん入ってきてー」

玄関開けて家に上がる
お客さんはこたつに入ってTV見てる
「寒かったろ?こたつ入り」
とか言うがTVから目は離さない、こたつに入って用件を聞くが
「これ(TV)見てるからちょっと待って」
しかたないので一緒に昼ドラを見る

CMになったので改めて用件を聞こうとしたら
「コーヒー持ってくるからちょっと待っときぃ」
コーヒーとお菓子の準備が終わった頃に昼ドラ再開、しかたないのでコーヒー飲みながら昼ドラを見る、せんべいうめぇ

CMになったのでお客さんがさっき持ってきたお菓子の話をしだす
昼ドラ再開したときに
「コーヒーのおかわりは向こうにあるけん」
2杯目はセルフです
しかたないので2杯目のコーヒーを飲みながら昼ドラを見る、アメうめぇ

もしかして、と思ってCMになったときに聞いてみた
「今日、別に用事ないでしょ?」
「ん?なかよ」
あぁ、やっぱり

しかたないので3杯目のコーヒーとお茶を飲みながら昼ドラを見る、みかんうめぇ

1  2  3  4