AX

2012年2月 8日

パソコンがぶっ壊れた

半年くらい前から調子の悪かったメインPC
急に固まってブルースクリーン、グラフィックドライバらしいエラーメッセージ
ドライバを最新のにしたり1個前、2個前のにしても相変わらず調子悪い。
最悪クリーンインストールすればいいやって放置してたんだけど今日電源入れたら画面がカラフルな砂嵐
砂嵐の向こうにうっすらと"ようこそ"の文字

グラボがやられた

ドライバが合わなかったんじゃなくてグラボが壊れかけてたのね
とりあえずグラボを外してみた。熱が高めだったのでscytheのGVAファンがついてます
graphic01.jpg

なんとなくリテールファンに戻してみた
graphic02.jpg


原因がわかった
graphic03.jpg
コンデンサの寿命
調べてみたらこのカードはコンデンサが破損するのは仕様らしい、SACON製のコンデンサ評判悪い
コンデンサを取り替えれば動くぽいけどあんな細かいハンダ作業できるわけないので
GTX550 Ti DirectCU TOPを買ってみた
graphic04.jpg
12,980円、痛いなー

2012年2月 7日

エギんぐ

加部島でエギングリベンジ
前回と違って今回は夜

PM 11:00釣り開始
土砂降りの中気合で投げる、たまにミノーも投げてみる

AM 1:00
あまりの寒さの為休憩、車内で緊急ミーティング
まわりも釣れてないし場所移動

AM 2:00
ようやくイカげっと
ika.jpg

このあと立て続けに3匹釣れてAM3:00過ぎ、潮止まりになったので撤収

2012年2月 5日

facebook

facebook始めてみました

bbq

久しぶりのスノーバーベキュー
思ったより積もってなくて10cmくらい
sefuri01.jpg

そして肉
sefuri02.jpg

たらふく食ってカマクラ作り
sefuri03.jpg

死体ごっこ
sefuri04.jpg

2012年2月 2日

Noel Gallagher's High Flying Birds / Noel Gallagher's High Flying Birds

Noel Gallagher's High Flying Birds

1  2  3  4