一応アーシングはしてるんだけど、金が無くて自作アーシングを付けてます。
やっすいブースターケーブルを切って繋いでアーシング、要は電気が通ればいいんだろっ。
でも・・・、ケーブルの被膜がエンジン熱でやられたかヒビ割れまくり。やっぱそれ用のを使えってことか?
ってことでアーシング用のケーブルを購入&取り付け。
シリンダーヘッド
エンジンブロック
オルタネータ
ボディー純正アース部
取り付け位置はこんなもんで。
あとマフラーも微妙に帯電するらしいって聞いていたので
マフラーエンド近く
触媒近く
各々アーシング。
実は作業中風が強かったんだけど車の下にもぐってる時に突風が吹いてきて・・・
ジャッキが外れたっ!!!
いやぁ、丁度上向いてたから目の間に車体が落ちてきたときは
「死んだ!」
って思ったね・・・。車高の高い車バンザイ。
「ジャッキを掛ける位置は正確に、そして強風のときは作業しない。」
勉強になりました・・・。
最後にオカルト燃費グッズ。
その名も
「ハイオクくん」
「ハイオクくん」を使用すると、その界面活性作用により油分子がより細かくなる
ため、酸素結合に必要な表面積が広くなることで点火時点での爆発がより強力
になり効果を発揮します。
60リットルタンクに1?2本の割合で使用して下さい。使用本数を増やすと
界面活性効果がさらに大きくなり、大幅な馬力・トルクUPが得られます。
※ただし限度本数15リットル/本は守って下さい。
給油口から本品を投下して使用して下さい。
油に直接接触しなくても効果が出ますので、
タンクの底まで押し込む必要はございません。
(給油口から30cm程下に落ちていれば反応します。)
給油後、効果発揮までのタイムラグは無し !
(ただし最初の投下後、効果発揮までは、約7時間必要)
本品を投下しても、タンク内でのトラブルは一切発生しない構造に
なっておりますのでご安心下さい。
バイクにはタンク容量を問わず、1本が使用限度本数です。
メンテナンスフリーで 効果は半永久的!タンクに入れっぱなしでOK!
うは!胡散臭ぇw
燃費のレポは後日。
□