AX

2009年1月25日

Windows7

βがダウンロードできるようになってたのでインストールしてみた。
と、言ってもメインマシンにインストールしたくないし、かと言ってサブマシンにもインストールしたくない。ノートにはインストールできないのでメインマシンにVirtual PCを入れてWindows7をインストールしてみた
windows7_1.jpg
windows7_2.jpg
windows7_3.jpg
windows7_4.jpg

しばらくwin7で遊んでみよう

2009年1月 3日

fraglist.luarとfraglist.htm

fraglist.luar
fraglist.htm
上記2つのファイルがCドライブにできてた。
と、思ったらD、Eドライブにもあった。すべてのドライブに出来てやがる。

ultradefragが作ったレポートファイルだったので削除しても問題はないんだけどさー

ドライブ直下にファイルを作るの止めてほしいな。フォルダを作ってその中に入れてくれ。

2008年12月15日

imjp81u.dic

VAIOのDドライブのルートに変なフォルダを見つけた。
Microsoft.jpg
Microsoftフォルダ。
中身はIMJP8_1\imjp81u.dic

imjp81u.dicはユーザー辞書なんだけど、なんでDドライブにあるんだろ
普通は
C:\Documents and Settings\User Name\Application Data\Microsoft\IMJP8_1\imjp81u.dic
にあるはずなんだけど・・・?

気になってCドライブを見てみるとCドライブのルートにもMicrosoftフォルダが。
中身は同じくIMJP8_1\imjp81u.dic
同じものがCドライブとDドライブに???
デフォルトの場所
C:\Documents and Settings\User Name\Application Data\Microsoft\IMJP8_1\imjp81u.dic
にもファイルはちゃんとあるから各ドライブのルートにあるMicrosoft\IMJP8_1\imjp81u.dicを削除して再起動してみた。

続きを読む ≫

2008年12月 5日

PCG-NV99M/BP

ヤフオクで買ったジャンクVAIO。ヒンジが壊れてる以外は動作確認済みってことだったけどOSが立ち上がらない。
vaio6.jpg
Operating System not found
OSがありません、と言われた。
もう1回OS入れなおしてみた・・・

続きを読む ≫

2008年12月 4日

ノートPC

メインとサブのPCは寝室に置いてるんだけど寝室にエアコンが無いからこの時期は寒くてPC触る気にならない。
リビングにもう1台あるんだけどそれはTVの裏に置いてて録画機に成り下がってる。モニターはTVだしキーボードも付いてない。
ノートがリビングにあるけどそれは嫁のだから使えない。
暖かいリビングで使える自分のPCが欲しい・・・。


と、いう事でVAIOを1台買ってみた。
PCG-NV99M/BP
ヤフオクで見つけたジャンク品、8,000円
vaio1.jpg



どこら辺がジャンクかというと
vaio2.jpg



ヒンジがもげてます。




ヒンジが壊れてるもんだから
vaio4.jpg
こんな情けない姿に・・・w
しかも開閉がものすごい勢いでバタン!バタン!うるさすぎる。


とりあえずモニターが固定されないと使い物にならないので・・・・

続きを読む ≫
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15