AX

2005年11月 9日

遺品

6日は祖父の1周忌でした。

もう1年経つのか・・・
とかガラにもなくシミジミ(´・ω・`)

定年後に測量技師や電気技師の資格やら色々取ってみたり、英会話習ってブラリ海外一人旅してみたりすごく行動力のある素敵な祖父でした。

これは知らなかったけど
あのじーちゃんならやっててもおかしくないな。
と思ったのがパソコン。

部屋の机に上にちょっと埃かぶったノートパソコン。本棚にパソコン関係の本がビッシリ。
「初心者のための?」から始まって「上級者の為の?」まで色々。
ワードエクセル検定の本もあったから資格取ってたのかな?


祖母がこのパソコン誰も使わないからいらない?って聞いてきたけど・・・
SOTECの98搭載パソなんぞ使い道ないだろうって断ってきた。

続きを読む ≫

2005年11月 8日

携帯予測変換でGO

携帯に予測変換してくれる機能が付いてるんだけど・・・・

勝手に変換すんなぁーウザイんじゃぁぁ!
てことで、使ったこと無いのですが「あ」から順番に予測変換の一番上の単語を並べてみると面白いと聞いたのでさっそくやってみることに。

続きを読む ≫

2005年11月 5日

情報求む

セーフサイト
なかなか見つかりません(´・ω・`)

セーフサイトは砥石の役割を果たすため、ワイパーがその上を動くたびに、ブレードゴムの汚れや危険な油膜を除去し、またエッジを常にシャープにすることで、ワイパーの拭き取り機能を強化するクリーナーテープです。

8年ぐらい前にホームセンターで見つけて
「うゎ、ありえねー。」
とか言いつつネタで購入(笑
当時乗ってた車、今の車と付けてましたが、すっげぇいい。

拭きスジ無し、ワイパー長持ち。今の車6年乗ってるけどワイパー交換したのは1回のみ。
6年使ってようやく(?)貼ってたテープが劣化してきて割れたので新しく貼ろうと探してマス。

上のリンクのトップがこれだもんなぁ・・・・。ここから買う勇気は無いっ!なんか怪しすぎ(ゴメンナサイ

続きを読む ≫

2005年11月 2日

シンプルイズベストのはずが・・・

今日、仲のいいお客さんに言われた。
そういや名刺ってもらったよね?

えー、最初に渡しましたよ。

やっぱり?無くしたんよー。もう1枚ちょうだい。

ここまではよくある話。

続きを読む ≫
1  2  3