AX

2010年3月10日

寒波

思った以上に降ったねぇ、高速通行止めになるし(笑)

で、雪が降ったら自衛隊道路
仕事終わって速攻行ってきました
sefuri01.jpg

いい感じで積もってます、上の方はもっと積もってるだろうな
sefuri02.jpg

続きを読む ≫

2010年1月16日

暇だったので

暇だったので懲りずに脊振の自衛隊道路

続きを読む ≫

2010年1月14日

雪合戦マジバトル

sefuri08.jpg
朝の出勤時はこんな感じ、下でこんだけ積もってるんだから山はスゴいことになってるだろー
という事で"脊振カップ、雪合戦マジバトル"

の予定でしたが主要メンバー(?)が来れなくなったので中止。最近タイミング悪いなぁ
仕方ないので暇なメンツだけで脊振の自衛隊道路へGO

前回の事があるんで自衛隊道路に入る前にチェーン装着
sefuri09.jpg

チェーン付けてる間に続々と車が登ってくる
ランクル
パジェロ
スターワゴン
サーフ
ジムニー
パジェロミニ
アルトワークス
軽トラ
スイフト
バギー
オフロードバイク
スクーター
そしてチャリ(笑)
総勢20台強

チェーン付け終わってさぁ行こうってした時に先行してた車が続々とバックで降りてくる
何事か降りてきた人に聞いてみると
"登れなくなったランクルがバックで降りてくる"
5台くらい降りてきたけどそのランクルが降りてこない、様子を見に行くとなんとなく端に寄せてチェーン取り付け中
その寄せ方だと横通れないっつーの

10分位待ってみたけど動く気配なし
そのうちランクル、パジェロ、サーフ大きい車は移動開始、別ルートに向かった模様
更に待つこと数分、何人か様子を見に行ったりしてるうちに軽軍団が登り始めたので様子を見に行くとそのランクルはまだチェーンと格闘中、早く付けて移動しろよ。

軽がなんとか横をすり抜けて登っていく、そして先頭のジムニーがスタック。
これはダメだ、今日は諦めた。

続きを読む ≫

2010年1月 3日

暇だったので

また背振
sefuri06.jpg
ガッチガチ

上の駐車場の自販機でコーヒー買う時に車降りたけど、まともに歩けないくらい路面が凍ってて2回コケた(笑)

続きを読む ≫

2010年1月 2日

また?

嫁を仕事に送っていった帰り暇だったので背振へ
sefuri05.jpg
相変わらずガチガチ

今日は5回ぐらい自衛隊とすれ違った、そのうち2回
「歩いてる人見ませんでしたか?」
誰か遭難したのか?

1  2  3  4  5  6