AX

画像回り込み。その2(BlogPet)

きょう砂肝は投稿するはずだったみたい。
きのうはれどと3つっぽい参考するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「砂肝」が書きました。

2005年12月 9日

pixus

先週プリンタを買いました。
安いのでもそこそこキレイに印刷できるので3万前後のを狙ってアプライドへ。
たまたま嫁さんも休みだったんで一緒に行ったのが間違いでした・・・。

まず目についたのがcanonのpixus PM500
値段も26.000円弱と手頃。ハイ決定!

「すいませーん、これお願いします」

「あー、すいません、今在庫切れなんですよ」

・・・む

せっかく買いに来たのに在庫切れとは腹立たしい!
2人とも欲しいと思ったときに手に入れないと気が済まないタチなんで、同等の商品がないか店員に聞いたらエプソンのカラリオで25.000円

嫁 「形が気に入らない」

ハイ却下。

pixus PM800 40.000円弱
pixus PM950 50.000円弱

なんか一気に値段上がるなぁ。でも今日欲しいので800に決定。
店員にPM800を倉庫から持ってきてもらってレジに行って、いざ会計って時に・・・・



続きを読む ≫

くろひつじ福岡店

VIM(赤坂1)は11月21日、同日オープンする飲食店舗ビルの「ジャスマック酒肴小路 博多」の1階に「くろひつじ福岡店」をオープンする。同店は、東京のジンギスカンブームの火付け役となった中目黒店、下北沢店、六本木店の3店舗に次いで4店舗目となり、九州初上陸となる。

ジンギスカン専門店か、俺は羊肉苦手なんだよなー

って、思ってたらチラシが郵便受けに入ってました。

続きを読む ≫

2005年12月 7日

踏み逃げ

road.jpg
左の図は俺の通勤路の一部。
B⇔C間がかなり使える裏道なんで道が狭い割には通行量は多め。それが半年ぐらい前から17時から19時までD→Aが時間帯で一方通行になりました。
それなのに知っててやってるのか、本当に知らないのか逆走してくる車が多いんです。俺はC→Bと通って帰るので前から車が来ると×の位置の真ん中に止まりハイビームを浴びせ
「ここ、時間帯で一方通行やろうがぁ」

と、優しく教えてあげ、車をバックさせるのが帰宅時の密かな楽しみ(タチ悪いな・・)



優しく注意したあとの相手の反応で一番おもろかったのが

「え?軽自動車はいいんじゃないの?」

軽自動車と軽車両は違います。



そんなことを今日もやってきたました。
逆走してくる1台の車、こっちは道路の真ん中に停まり
「オバハン、ここ一方通行やろ?」

大抵はこっちかなんか言うと窓を開けて聞こうとするんだけど、このオバハンはそのままギリギリのスペースを半ば無理やりに通ろうと突っ込んできた。

んだよーコノヤロウ

もう一度優しく注意してやろうと口を開こうとしたその瞬間・・・・・

続きを読む ≫

2005年12月 5日

track word

track wordとやらを貼り付けてみた。
このページがどんな検索ワードで検索されたか が分かるらしい。アクセス解析見れば同じなんだけど表に表示されるってのが面白そうなんでやってみることに。



貼り付けてすぐ表示されたのが・・・。


続きを読む ≫
1  2  3  4  5  6