AX

Breakthrough / Colbie Caillat

Breakthrough

2009年9月16日

がっかり

朝イチにフォルツァで通勤してる先輩から言われた
「バイクのエンジンがかからない」
セルは回ってるらしいのでプラグか燃料系かな

うーん、ビックスクーターバラしたことないのでテンション上がってきた
車やバイクイジりが好きな人はこういうトラブル大好き。逆にこっちから頭下げて
「直させてください、お願いします」って言ってしまいそうな勢い

とりあえずプラグを見ようと思ったけどあいにくプラグレンチを持っていない
後輩に電話
「・・・という訳でプラグレンチ持ってない?」
「どれが合うか分からないですけど3本ありますよ、持って行きましょうか?って言うか手伝いますよ」
えぇ、こいつも同じ人種

続きを読む ≫

2009年9月15日

あほなこ

俺の中であほな子になりつつあるMちゃん
昨日の話
仕事のことで忘れてたことがあったので
「お前記憶力ねーな」って言ったら
「記憶力ありますよ!だって寿限無言えますもん!」
と自信満々に言われた。
あぁ、こいつはあほだ

仕事が一段落ついてコーヒー飲もうと自販機の前でふと思った
自分のコーヒーとMちゃんがいつも飲んでるジュースと500のコーラを買う
500のコーラを手渡し
「コーラー一気飲みして山手線の駅名を全部言うって芸人いるやん、駅名の変わりに寿限無でやって」
「できるわけないじゃないですか、女の子になんてことをさせようとするんですか」
さすがにしないか
「吹き出したらべたべたになってこの後仕事できなくなるじゃないですか」
いやいや、できない理由はそこか?
「じゃーさ、私服でー」
「帰れなくなります」
「家でー」
「床が汚れます」
「じゃぁ、風呂場でまっ裸ですれば問題ないよな?」
「うーん、・・・・・しません」
なんだその間は、一瞬それならいいかもって思っただろ

んで、今日
「寿限無全部言えませんでした・・・」
実践したらしい、やっぱこのこはあほだった

2009年9月13日

クリーク

ハードルアー縛り第二弾、スピナベ縛り
スピナベ漢巻きで釣れるらしいので佐賀のクリークに釣り研出身の後輩と行ってきた
15:00開始
クリークの釣り初めてだったんだけど岸際を打ちながらひたすら歩くのね、死ねる
歩くの嫌いなんだよなー
投げる、巻く、歩く、投げる、巻く、歩く・・・・・つまんねぇぇぇ
16:26 40cm弱ゲット

投げる、巻く、歩く、投げる、巻く、歩く・・・・・
ワーム投げていい?
それ、クリークじゃ邪道ですよ
・・・・


投げる、巻く、歩く、投げる、巻く、歩く、投げる、巻く、歩く、投げる、巻く、歩く・・・・
19:30 暗くなっての終了
4時間で1匹て!!!

後輩は5匹+雷魚
bass11.jpg

ハードルアー縛り

"絶対に釣れる"っていう鉄板の釣りができたので苦手なハードルアーの練習
と、いうことで隊長と早朝釣り
AM5:30
筑紫野の野池
bass09.jpg

バスとバスに追いかけられているベイトフィッシュが跳ねまくってたのでホッパーを投げてみた
5:55 35cmゲット

跳ねがちょっと落ち着いてきたみたいなのでシャロークランクにチェンジ
6:14 40cmゲット

それからパッタリアタりがとまった。
スピナベにチェンジして表層からボトムまで探る、どうやらボトム付近にいるっぽい
ディープクランクにチェンジして探ってみたけど釣れない。
釣れないので反対側の水門の方へ移動するために藪の中へ
獣道を蜘蛛の巣と戦いながら進む進む、途中で獣道も無くなり断念して反対側から回ることに
藪を進んでいくとこないだの大雨のせいか崖崩れで斜面がごっそり削り取られている、けど根性で進む
1時間ぐらい藪と蜘蛛の巣と戦って反対側へ到着
苦労して来たけど水が淀んでて釣れる気しない、30分ぐらい投げてみたけどまったくアタりが無いので最初の所に戻る・・・


8時ちょっと前に活性が上がってきたのでシャローミノーにチェンジ
8:03 45cmゲット

活性は高いけどなかなか釣れない、ソフトルアーにチェンジしたいと思ったけど今日はハードルアーの日、我慢我慢

8:47 ギルゲット、超へこむ
ここでスピナベにチェンジして全層探る、どこにもいない。
流れ込みから岸際をミノーで打っていく
9:58 ようやく1匹ゲット

10:00 撤収
bass10.jpg
やっぱハードルアーは苦手だわ

1  2  3  4  5  6  7