AX

2010年3月 6日

タクシー

火曜から金曜まで泊まりで研修、んでその帰りのタクシーの話

前の車を追い越そうとセンターラインオーバーで走る
すぐクラクションを鳴らす
無理な車線変更→クラクション鳴らされる
信号に引っかかると舌打ち
変速ショックがデカイ(MT)

あまりにもひどかったので数回クラクションを鳴らしたとこで
「もうちょっと落ち着いて運転できません?気分悪いですよ。急いでないんでゆっくり運転してください」
「すいません、気をつけます」
って言ったにもかかわらず同じような運転

かなりムカムカきてたんだけど我慢

そしたら右折で戸惑ってる"教習車"にかなり長めのクラクション鳴らしやがった
ここで我慢の限界です
「停めれ」
「え?ここですか?」
「え?じゃねーよ、さっき落ち着いて運転してくれって頼みましたよね?強引な車線変更したり、舌打ちしたり、今のクラクション何?相手教習車やろ?」
「・・・」
「急いでないからゆっくり走れって言ったよな?」
「・・・」
「降りるけどこんだけ気分悪いタクシー乗ってカネ払わないかんの?」
「え、あ、それは払ってゴニョゴニョゴニョ
「センターラーンオーバー、強引な車線変更、危険運転やろ?危険運転したタクシーにカネ払わないかんの?」
「払っていただかないとゴニョゴニョゴニョ

危険運転したタクシーに運賃を払う必要が法的にあるかよくわからんかったのでカネ払って降りた
そっから歩きの20分は疲れたー

2010年3月 5日

携帯しないです(BlogPet)

きょうれどは、携帯しないです。

*このエントリは、ブログペットの「砂肝」が書きました。

2010年3月 1日

Baiduspider

中国のサーチエンジン「百度」のBaiduspiderの検索スパムがひどい
一日に600?1000件

.htaccessに以下を追記
1  2  3  4  5  6  7  8