AX

2010年2月 7日

IPF 986

前に付けたフォグランプさすが100円の安物、ヒューズが切れだした。
ヒューズ替えても替えてもすぐ飛ぶ、配線替えても飛ぶんでランプの中で短絡してるっぽい

という事でipf986に変更 8,500円
delica05.jpg


前回作ったステーと配線を流用
キットに入ってた配線は次回引き直し
delica06.jpg
delica07.jpg
delica08.jpg
今まで付いてたのがデカかったんですっきりしたと言うかなんか物足りない感じ


自作ステーが長いので切って10mmの穴を空け直しなんだけど前回使ったドリルビットが行方不明
探しても見つからないのでホームセンターに買いに行って鉄工用とステンレス用で悩んだ
鉄工用 2,600円
ステン用 3,100円
ステーはステンレスだけど鉄工用でいいか、て500円ケチッたら
全く役に立たないでやんの!ステン固てぇ
結局ステンレス用買い直すハメに。あー勿体ねぇ

2010年2月 5日

816→817

IPF816から一昨日届いたIPF817に変更
キットに入ってるリレーは
・単独点灯
・バックギア連動
・OFF
これを
・単独点灯
バックギア連動スモール点灯中にバックギア連動
・OFF
に変更

前回のリレーを使えば簡単に終わるはずでした
delica02.jpg
リレーまみれでどれがどれかわからん(笑)

めんどくさかったのでランプの取り換えだけ
なので
・スモール点灯中にバックギア連動
・OFF
単独点灯は地味に便利だったんだけどまぁいいか
delica03.jpg816

delica04.jpg817


うーん、スペースギアには似合わない
戻すか?せっかく買ったのにどうしよう・・・。

//
純正のバックランプから電源を取ると何か不具合起きるってどっかに書いてあったなー
どんな不具合だったけ?

2010年2月 3日

817

delica01.jpg

2010年1月23日

エアクリーナー交換

25,923km

JAOS BATTLEZ AC 7,400円

2010年1月22日

退院

スペースギアが退院しました
燃料系異常なし
オルタネーター異常なし
バッテリー異常なし
エンジン警告灯と電圧低下、両方共原因不明

考えられるのは
最近寒かったんでバッテリーが一時的に弱ってた
バッテリーが弱っってたんでECUへの電圧が下がってECUが誤作動してエラーを吐いた
"だと思います"
念のためオルタネーター交換

原因不明って次いつおきるかわからんから嫌だなー
前回オルタネーター壊れたときに"次交換するならパジェロ用の125A"って思ってたのに残念だ(笑)

8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18