AX

2010年9月30日

所詮安物

去年の12月に取り付けたロー側のHID 55W 6000k、1年もたずに助手席側が切れた
バラストとバルブどっちがイカれたのか確認したらバラストがイカレてる、さすが安物
片目はかっちょ悪いので手持ちのハロゲン装着
hid01.jpg
色が違いすぎる(笑)
次の買うまでのつなぎだからいいか
で、次を注文

続きを読む ≫

2010年8月29日

整理整頓

delica05.jpg
ぐちゃぐちゃ(笑)

バックアップランプの配線をやり直すついでに整理

こいつを
delica06.jpg

こうやって
delica07.jpg

こうして完了
delica08.jpg

あと、付けたり外したりが多くてバカになったマイナスのターミナルを取替え
delica09.jpg

2010年8月28日

リサイクル

前に付けてたIPF816と500円の電圧計を先輩のスペギに移植

それとうちのスペギにラゲッジフック取り付け
1台目のスペギには付けてたんだけど買い換えた時に"あんまり使わないからいらないや"って付けなかったけどやっぱあったほうが便利なので取り付け
delica01.jpg

取り付けの穴にバックアップランプの配線通してるので
delica02.jpg
その横に穴を開ける。

フロアマットをめくって切り取り線的なとこを切ってフロアマットに切り込みを入れて取り付け
delica03.jpg

あと、無駄かもしらんけど軽量化の為にスペアタイヤ外してみた
delica04.jpg

2010年8月18日

atfとfブレーキパッド

ATFとフロントブレーキパッド交換
34,288km

2010年8月14日

アイドリング

先月ぐらいからアイドリングが不安定、というか低すぎ。
電装品を色々後付けしてるからその影響かと思って原因を探るために1つ1つ外してみたけどよくなるどころか悪くなった
止まろうとブレーキ踏んだら回転数が下がってそのままストール
ニュートラルにしてアクセル当てながらブレーキで停車、危険すぎる。

一応エアクリとインジェクションの清掃したけど変わらず
調子が悪いのはアイドリングだけなんでセンサーの故障か、お手上げだなー
ふと思った
電装品付け外しで調子悪くなる
付け外しの時にバッテリー外す→ECUがリセットされる

今までECUの再学習の手順踏んでなかったのが原因なのか?
ダメ元でエアコンoffでアイドリンク10分、エアコンonでアイドリング10分、エンジンを切る
そして再スタート・・・・・


直った

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14