AX

2011年11月13日

新天地

いい加減同じ釣り場じゃ飽きるので新地開拓
隊長と飯塚めぐり
釣れなかったけどよさ毛な野池を3つ発見


40?50cmくらいの山ミミズはげっとした

続きを読む ≫

2011年11月12日

アジ

先輩とその子供とアジ釣り&俺は巻物

続きを読む ≫

2011年10月26日

戦力増強

最近のライントラブルでルアーをロストしまくったので新しいの購入
tunekichi.jpg

ハマシャッドLR-T81 SR/SF コホクオリーブ
ハマクランク type-R ウチダザリガニ
T.O.M.U チャートブルーバック
スリップミノー60SP ウチダザリガニ
スリップミノー60SP オチアユ
ハマミノー86F オチアユ

チヌ

後輩に連れられて仮屋湾で初チヌ釣り
7時に筏に渡って釣り開始

ダゴチン釣りと言う釣り方だったんだけど・・・、つまんねぇ(笑)
1、団子を沈めてしばらく待つ
2、団子が割れる
3、餌取られる
4、1へ戻る

フグやコッパグロ、小アジ、小鯛とか小さいのはそこそこ釣れるんだけど、しばらくじーっと待っとくのが耐えられん、餌くさいし・・・

10時頃に耐えきらんくなってサビキにチェンジ
小物まみれ(笑)たまにそこそこサイズのアジ
ここで後輩が40ちょいのチヌげっと

昼過ぎぐらいから風と波が出てきてダゴチン釣りでのアタリが分かりづらくなってきて後輩は集中力切れ
それならとちょっと早めに片付けて迎えの船が来るまで30分ほどルアーゲーム

続きを読む ≫

2011年10月23日

クリーク

合宿から帰ってくる途中で電話
釣り行くぞー
3時まで飲んでたのにキツイわー

と言うことで佐賀クリークスピナベ縛り第二弾
14時頃から釣り開始
前回行った時は真夏だったんでえらいきつかったけど今回はかなり楽
投げる、巻く、歩く、投げる、巻く、歩く・・・・・
ちょいちょいアタリはあるんだけど乗らない
そして風が強かったのでキャストが上手くいかず木とかに引っ掛けてスピナベ4本ロスト
スピナベしか投げるつもりなかったんでロッド1本とスピナベ5本しか持って行ってないんよねぇ
最後スピナベ投げてるとガツンとアタリが!デカい!
足元まで寄せてぶり上げるときにリーダーが切れた・・・

敗因
風が強いのにPE
ロッドとスピナベしか持って行ってなかったんで替えのリーダーが無かった
ツレが持ってたフロロ4ポンドをリーダーに使ってた

持っていったスピナベを全部ロストしたんで近くの釣具屋でスピナベ4本と20ポンドのナイロンリーダー購入

続きを読む ≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11