AX

2011年10月10日

SPR

SPRセット
HEARTLAND SPR72
PX 68 SPR

最初バックラッシュしにくいようにと太めのフロロの6lbを巻いてみた
太めを巻いたにもかかわらずサミングがうまく行かずバックラッシュまみれ、スプール回りすぎ

慣れてきてバックラッシュしなくなったけど飛距離がいまいちだったのでフロロの4lbに変更
またもやバックラ多発、ムズイ

同じく慣れてきて飛距離に満足できなかったので、またライン変更。これ以上フロロで号数下げると強度がヤバいのでPE0.6号に変更

だいぶこのリールに慣れてきてたのでバックラッシュはほとんどなく飛距離も良い感じなんだけど・・・

投げたときにたまにラインが切れる。
どうやらジャークしながら巻いたときにラインが食い込んで引っかかって切れてっぽい
お陰様でルアー5本ロストっすよ・・・。

PE1.2卷こうかな?

フロロ6lb

フロロ4lb

PE0.6

PE1.2?

2011年10月 8日

野池

今日は午前中だけ仕事、で午後から釣り
久々のN池
SPRセットの1本持ち
15:00~17:00で2匹のみ。おかしい・・・この池はサイズは置いといて数は釣れるはずなのに
...

2011年10月 2日

力丸→久保白

AM6:00力丸ダムっす
今日は甥っ子付き
つーか、力丸大増水
甥っ子放置でH君とウェーディング

が、しかしバスの気配がない、早々に見切りをつけて信頼と実績の久保白へ。
H君はちゃっかり釣ってたけどね、ガンディーニで!

久保白では甥っ子相手しながらだらーっと釣り
んで、なんとか1匹
86と同サイズの小バス

2011年9月25日

遠征

また懲りずに山口遠征、例のバックウォーターっす。
AM6:00釣り開始
人か多すぎる、鮎釣りのオッちゃんまみれ
「ブラックバスが鮎食ってしまうから釣って退治してくれよー」
おう、バンバン釣ったるわ

しかし、場所取りが遅れて微妙な所でしか投げれない。
トップからボトムまで色々探ったがバラし1回のみ。10時頃に見切りをつけて移動
「ブラックバス退治してくれたなー?」
うっさいわ、ボウズじゃ

飯を食ってちょい休憩入れて某ダム
ベイトフィッシュも見えなければボイルもなく静かなもんです・・・
1本目のバックウォーター、2本目とまったく反応なし
3本目のバックウォーターでほんのりボイルあり
時間的にここが最後になりそう

そして暗くなりはじめた17時すぎ
待望の1匹目げっーーと!


でかい!ごじゃっぷか!?

続きを読む ≫

2011年9月20日

某ダム

土砂降りだったけど大分遠征
どうしても新しいタックルを使いたくてさー・・・

土砂降り&大増水のヤバいコンディション
bass03.jpg

ここはこんな岩場なんですけどねぇ
bass03.jpg

なんとか1匹だけげっと

結果
SPRいい
4.8gの60ミノーが楽に投げれる
スティシャ4インチ+1/16オンスジグもオッケー、スティシャの重さわからんけど60より軽いと思う
スティシャノーシンカーは頑張ればいける、投げ込んで慣れてくれば大丈夫だと思う

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11