AX

2011年9月19日

SPR

柳龍+SPRじゃ厳しいのでロッドも新調
ハートランドSPR72村上信者

2011年9月18日

大分

SPR初投げ、なのに大分遠征
柳龍+SPRの1本持ち

結果
柔らかいと思ってた柳龍が固く感じた
7.2gの86ミノーはかなり気を使って投げれば大丈夫
4.8gの60ミノーは無理

うーん、ロッドかぁ

2011年9月15日

PX 68 SPR

かなり悩んだ結果PX 68 SPRを買った。まぁ村上信者ですしね

とりあえず柳龍にSPRを合わせてみて様子見

2011年9月 7日

ベイトフィネス

ベイトフィネスっぽい事がやりたい
気になってたダイワのT3があのパカパカでバックラッシュが抑えられて軽量の物もそこそこ投げれるらしいので柳龍にT3を合わせてジリオンHLC用にちょい硬めのロッドを買おうかな

仕事帰りに釣具屋へ
T3リコール回収で在庫なし、えー・・・

店員と色々話した結果
T3はいいリールだと思うがジリオンHLC持ってるなら買う必要なし、所詮ミドルクラスのリールなのでジリオンより劣る。パカパカに騙されるな
俺は5~6万クラスのリールだと思ってたけど3万台、うーん、リサーチ不足

ベイトフィネスっぽい事するぐらいなら買わないほうがいい。中途半端になって使いどころがない
言われてみればそうだな。かなりズケズケものを言う店員だったので勉強になったわ

完全にベイトフィネス用の物を買うかなー

2011年9月 4日

また久保白

最近相性のいい久保白ダム
7時開始
109や86サイズには全く反応なし、60、ダンク中心に投げる
...
このサイズはよく釣れる
でもスピニングだから手返しわるいんだよなー・・・

ベイトフィネス?

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12