AX

2007年2月14日

記事部分をモジュール化

先週末からエントリーしてた記事、500エラーが出まくってて下書き段階で止まってたんですよ。
サイドバーは全てモジュール化してるのにこれじゃどうにもならないと思っていたら・・・。

記事部分のモジュール化

これが残ってました。

参考させていただいたのは
CROSSBREED クロスブリード!様 : あなたのmovabletype、重たくないですか?(テンプレートモジュール化)
[喜]喜怒哀楽様 : PHPを使いこなす(記事部分のモジュール化)

続きを読む ≫

2006年11月16日

ファイルアップロード後のURLを1クリックで全選択


毎回こんな感じで選択してコピーしているのをワンクリックで全選択できるようにしました。
それとたまに間違えてURLを消したりしてしまうことがあるのでreadonlyも付け足しました。

/mt/tmpl/show_upload_html.tmplを編集します。

<textarea name="html" id="html" rows="10" style="width: 100%;" onfocus="this.select()" readonly><TMPL_VAR NAME=UPLOAD_HTML ESCAPE=HTML></textarea>

赤字を追加して終了。



使用前

使用後

ファイルのアップロードで「HTMLを表示」をデフォルトで選択

upload2.jpgデフォルトではアップロードが終わったときに「エントリーを投稿」が選択されてますがこっちでエントリーを書いたことがない。
毎回「HTMLを表示」を選択するのがめんどくさいかったのでデフォルトで「HTMLを表示」が選択されるようにしました。
続きを読む ≫

画像のアップロード先の指定

3.3になって前回のやり方ではダメだったので
Project MultiBurst様 : 画像のアップロード先のデフォルトを変更する(MT3.3)を参考にさせていただきました。
続きを読む ≫

2006年11月13日

再構築エラー回避 再構築単位を少なくする

デフォルトの再構築単位は40エントリーなので40以下に設定するとだいぶエラーが回避されます。
mt-config.cgi をテキストエディタで開いて

EntriesPerRebuild 20

を追加

1  2  3