AX

2010年3月 6日

タクシー

火曜から金曜まで泊まりで研修、んでその帰りのタクシーの話

前の車を追い越そうとセンターラインオーバーで走る
すぐクラクションを鳴らす
無理な車線変更→クラクション鳴らされる
信号に引っかかると舌打ち
変速ショックがデカイ(MT)

あまりにもひどかったので数回クラクションを鳴らしたとこで
「もうちょっと落ち着いて運転できません?気分悪いですよ。急いでないんでゆっくり運転してください」
「すいません、気をつけます」
って言ったにもかかわらず同じような運転

かなりムカムカきてたんだけど我慢

そしたら右折で戸惑ってる"教習車"にかなり長めのクラクション鳴らしやがった
ここで我慢の限界です
「停めれ」
「え?ここですか?」
「え?じゃねーよ、さっき落ち着いて運転してくれって頼みましたよね?強引な車線変更したり、舌打ちしたり、今のクラクション何?相手教習車やろ?」
「・・・」
「急いでないからゆっくり走れって言ったよな?」
「・・・」
「降りるけどこんだけ気分悪いタクシー乗ってカネ払わないかんの?」
「え、あ、それは払ってゴニョゴニョゴニョ
「センターラーンオーバー、強引な車線変更、危険運転やろ?危険運転したタクシーにカネ払わないかんの?」
「払っていただかないとゴニョゴニョゴニョ

危険運転したタクシーに運賃を払う必要が法的にあるかよくわからんかったのでカネ払って降りた
そっから歩きの20分は疲れたー

2010年2月11日

こんどこそ

見つけた、ここであってんのかな
sta.jpg

2010年2月 4日

ご用件は?

お客さんから電話
ちょっと寄ってもらえる?

昼から他にアポ入ってなかったので14時ににアポ入れて訪問
インターホン鳴らしても返事が無い、人を呼びつけといて留守とはありえん
「こんにちわー○○さーん」
呼んでみたら奥から声が
「開いとるけん入ってきてー」

玄関開けて家に上がる
お客さんはこたつに入ってTV見てる
「寒かったろ?こたつ入り」
とか言うがTVから目は離さない、こたつに入って用件を聞くが
「これ(TV)見てるからちょっと待って」
しかたないので一緒に昼ドラを見る

CMになったので改めて用件を聞こうとしたら
「コーヒー持ってくるからちょっと待っときぃ」
コーヒーとお菓子の準備が終わった頃に昼ドラ再開、しかたないのでコーヒー飲みながら昼ドラを見る、せんべいうめぇ

CMになったのでお客さんがさっき持ってきたお菓子の話をしだす
昼ドラ再開したときに
「コーヒーのおかわりは向こうにあるけん」
2杯目はセルフです
しかたないので2杯目のコーヒーを飲みながら昼ドラを見る、アメうめぇ

もしかして、と思ってCMになったときに聞いてみた
「今日、別に用事ないでしょ?」
「ん?なかよ」
あぁ、やっぱり

しかたないので3杯目のコーヒーとお茶を飲みながら昼ドラを見る、みかんうめぇ

2010年1月 1日

あけおめ

2010.jpg

2009年12月16日

見つけた

http://www4.atword.jp/*******/

11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21