AX

2009年11月22日

あれ?タイヤが・・・


delica14.jpg



delica15.jpg

リアが右に寄ってる
足回り変えたときにラテラルロッドの調整がいまいちだったのかな?
ちょっと伸ばそうとしてジャッキアップ
delica16.jpg

続きを読む ≫

2009年11月18日

なんじゃこりゃ

職場の近くの駐車場、1日500円激安。
最近急に寒くなったので車で通勤してそこに停めてる訳なんですけど

delica01.jpg
やられた!

delica02.jpg
delica03.jpg
白い塗料らしきものが付いてるから白い車にぶつけられたのか?

2009年10月31日

オイル交換

2009-10-31 23.196km
エレメント交換忘れた。

2009年8月 4日

フォグが!

コーキングが甘かったのか水没
fog.jpg

これだけ浸かっても問題なく点灯。さすが完全防水って書いてあっただけのことはある

2009年6月16日

退院

ブレーキジャダーっぽい症状で入院してたスペースギアが退院してきました。
原因はー・・・よくわからないとのこと。

ブレーキジャダーは数ミクロンの歪みでも起こるそうなんですが
・普通のブレーキジャダーが発生する高速でのブレーキ時に発生しない
・症状が発生しても制動力に異常はない
・極低速でしか発生しない

以上のことから数ミクロン、それ以下の歪みがあるっぽいとのこと。
それとブレーキローターの製造ムラも原因の一つじゃないかと。
こういう場合は研磨しても再発する可能性が高いらしい、実際3回研磨しても再発したケースがあったそうです。

と言う事でブレーキローター4つとも交換してもらいました。

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15