2007年1月18日
2006年11月16日
●ファイルアップロード後のURLを1クリックで全選択
毎回こんな感じで選択してコピーしているのをワンクリックで全選択できるようにしました。
それとたまに間違えてURLを消したりしてしまうことがあるのでreadonlyも付け足しました。
/mt/tmpl/show_upload_html.tmplを編集します。
<textarea name="html" id="html" rows="10" style="width: 100%;" onfocus="this.select()" readonly><TMPL_VAR NAME=UPLOAD_HTML ESCAPE=HTML></textarea>
赤字を追加して終了。
使用前
使用後
●ファイルのアップロードで「HTMLを表示」をデフォルトで選択
デフォルトではアップロードが終わったときに「エントリーを投稿」が選択されてますがこっちでエントリーを書いたことがない。
毎回「HTMLを表示」を選択するのがめんどくさいかったのでデフォルトで「HTMLを表示」が選択されるようにしました。
毎回「HTMLを表示」を選択するのがめんどくさいかったのでデフォルトで「HTMLを表示」が選択されるようにしました。
2006年11月13日
●再構築エラー回避 再構築単位を少なくする
デフォルトの再構築単位は40エントリーなので40以下に設定するとだいぶエラーが回避されます。
mt-config.cgi をテキストエディタで開いて
EntriesPerRebuild 20
を追加