AX

2011年12月 6日

車検

ファンベルトにちょっぴり亀裂があったんで交換。どうせ交換するならとエアコンベルト、パワステオイルポンプベルトも交換

あとはいつもどおりオイル交換と下回り洗浄&塗装

159,000円でした
51,294km

待合室に置いてあったcarupが気になって入れてみた。この手のオカルト燃費向上グッズは買わないって決めてたのになー

2011年12月 3日

車検

スタッドレスに履き替え

それと放置してた配線の処理。このままじゃ車検に通らん
フォグ
純正フォグと後付フォグが同時点灯しないようリレーで処理

バックアップランプ
サイドブレーキを引かないと点灯しないようにして作業等と言い張る

2011年10月16日

ふぉぐ

12月に車検なんで寒くなる前に車検対応セッティング

現在純正フォグと後付フォグが同時点灯するのでリレーを入れて同時点灯しないようにします
純正フォグのon-offの信号をスイッチから取ります
delica01.jpg
ピンボケてるけどon-offだけのハズなのに線が5本・・・??
テスターで調べるとマイナスコントロール。めんどくせぇ

純正と後付の線をリレーに繋いで・・・・
delica02.jpg

めんどくさくなってきたので途中でやめた。車検までにはやろう

2011年7月 6日

退院

フロントの異音、実はリアからでした。予想外
ラテラルロッドの取り付けボルトがユルユルで今にも落ちそうだったらしい、怖えぇ
増締めで異音解消

電圧低下はオルタの交換でマシになった

あと
エンジンオイル交換
オイルフィルター交換
デフオイル交換
46,949km

2011年7月 2日

入院

1ヶ月前くらいから気になってたフロント足回りの異音、ハンドル切ったときにキコと言うかパキッと言うか、とにかくそんな音が鳴り出して日に日にひどくなってきた
それと電圧低下
信号待ちとかでギアが入ったままブレーキを踏むと電圧が11V以下になる。つーかこの時の回転数が500以下、下手したら200~300しかねーんじゃないかってぐらい下がる

そろそろオイル交換時期なんでディーラー預け

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11