AX

2011年3月22日

フォグの色

助手席側のフォグの色がおかしい、バーナーの寿命だな
fog01.jpg

2011年1月10日

救急

体調悪いのにスノボとか行ったらダメやね。高熱でダウン、しかも嫁にうつしてしまった
2人して救急外来へ
嫁が寒い寒い言うんで看護婦さんに毛布もらってスマキにしてみた
cold01.jpg

今回の救急外来はハズレでした、若い医者で処方された薬も当たり障りのない抗生物質、名札には"麻酔科"って書いてあるし。かわいかったからいいけど(笑)

んで、帰りに食料調達にコンビニ

続きを読む ≫

2010年10月11日

ホーンが鳴らない

鳴ったり鳴らなかったり、鳴っても変な音。
原因はたぶん接触不良。取り付けるときに横着してエレクトロタップ使ったからねぇ・・・
今のホーンの音に飽きてきてたから付け替え
取り付けで車の下に潜るのめんどくさいなぁって思ってたら"ここに付けてください"的な場所発見
delica01.jpg
アンダーカバー等外さなくて済んだので楽チン

あと
外気フィルター
delica02.jpg

車内循環フィルター フロント
delica03.jpg

車内循環フィルター リア
delica04.jpg

半年でこの汚れか

2010年9月30日

所詮安物

去年の12月に取り付けたロー側のHID 55W 6000k、1年もたずに助手席側が切れた
バラストとバルブどっちがイカれたのか確認したらバラストがイカレてる、さすが安物
片目はかっちょ悪いので手持ちのハロゲン装着
hid01.jpg
色が違いすぎる(笑)
次の買うまでのつなぎだからいいか
で、次を注文

続きを読む ≫

2010年8月14日

アイドリング

先月ぐらいからアイドリングが不安定、というか低すぎ。
電装品を色々後付けしてるからその影響かと思って原因を探るために1つ1つ外してみたけどよくなるどころか悪くなった
止まろうとブレーキ踏んだら回転数が下がってそのままストール
ニュートラルにしてアクセル当てながらブレーキで停車、危険すぎる。

一応エアクリとインジェクションの清掃したけど変わらず
調子が悪いのはアイドリングだけなんでセンサーの故障か、お手上げだなー
ふと思った
電装品付け外しで調子悪くなる
付け外しの時にバッテリー外す→ECUがリセットされる

今までECUの再学習の手順踏んでなかったのが原因なのか?
ダメ元でエアコンoffでアイドリンク10分、エアコンonでアイドリング10分、エンジンを切る
そして再スタート・・・・・


直った

1  2  3  4  5  6  7  8