AX

2009年1月 1日

ウォッシャー

前にフロントのウォッシャーをダイレクトウォッシャーに変えたんだけど不具合(?)発見。
すぐ凍る。

背振に登ったときの気温は0℃ぐらいだったんだけど水が出ねぇ。滑りに行った時とかマイナス5℃ぐらいでも問題なくウォッシャー出てたのにな。

今までウォッシャーのホースはボンネットの中にあったのでエンジン熱で凍らなかったのがホースがボンネット外に出たことで凍りやすくなったんだなー。
ウォッシャー液の濃度を濃くしなければ・・・。

2008年1月24日

退院

月曜に預けてたデリカが戻ってきました。
異音の原因は再現性がないので不明。

んー、なんだったんだろう。とりあえず異常が無いみたいなので週末滑りに行ってきます。

2008年1月20日

異音、そしてパワーダウン

たしか書いてなかったと思うけど12月2日に祖母が亡くなりました。
で、四十九日で祖母の家、長崎まで行った帰りの出来事。

続きを読む ≫

2007年10月21日

フロントからの異音 続き

フロントからの異音
そんなに大きな音でもなかったので放置してたらだんだん音が大きくなってきた、かなりヤバイ。

よく見てみたら単なる油切れでした。
前回タイヤを外したときに"結構当たってるなー"とバンプストッパーを手で触ったときにグリスをふき取ってしまったらしい。
バンプストッパーとロアアームにグリスを塗ったら軋み音はしなくなりました。

2007年10月14日

フロントからの異音

前回エアダクト付けてからブレーキを強めに踏んでフロントが沈んだときにギシ、ギシと軋むような音がするようになった。
ダクトが当たってる訳でも無いし、サスが鳴ってる訳でもなさそうなんで原因不明。


続き

1  2  3  4  5  6  7  8