AX

2010年5月 2日

足掻いてみる

当て逃げされたとこ、塗装は大丈夫だったんで未だに放置中
デントリペアをDIYでできんかなぁーって内装外してみた
delica01.jpg
delica02.jpg
やっぱ素人には無理だった

2010年3月28日

当て逃げ!!

コンビニで買い物して戻ってきたらこの有様です
フロントタイヤからドアの2/3くらいまでガリガリヤラれてます

ちょうど防犯カメラの死角でさっぱり映ってなかった。
ムカつくぅぅぅぅぅぅ

2010年3月22日

ビルシュタイン

タイヤ交換してる時に気がついた
bilstein.jpg
なんでこんな所を擦るんだ?

2010年1月22日

退院

スペースギアが退院しました
燃料系異常なし
オルタネーター異常なし
バッテリー異常なし
エンジン警告灯と電圧低下、両方共原因不明

考えられるのは
最近寒かったんでバッテリーが一時的に弱ってた
バッテリーが弱っってたんでECUへの電圧が下がってECUが誤作動してエラーを吐いた
"だと思います"
念のためオルタネーター交換

原因不明って次いつおきるかわからんから嫌だなー
前回オルタネーター壊れたときに"次交換するならパジェロ用の125A"って思ってたのに残念だ(笑)

2010年1月19日

入院

通勤途中に急にオーディオが落ちた、前と同じオルタネーターか!?

って思ったけどニュートラルに入れてアクセル踏むと電圧復活、バッテリーが弱ってんのか?
しばらくアクセルを煽り気味に走ってたら通常電圧に復帰、うーん謎

帰宅途中に気がついた
エアコン、デフォッガー、オーディオついてようが消えてようが回転数に変化なし
アイドルアップセンサー(?)の故障か?それともこないだの燃料系の異常が関係してるのか?
よくわからんのでディーラーに預けてきた

1  2  3  4  5  6  7  8