AX

2006年7月18日

検査結果

昨日の緊急入院の結果連絡がありました。


続きを読む ≫

2006年7月17日

オルタネーターがぁぁぁぁ

今日は嫁も休みだったので2人してスポーツデポで買い物。
kuma.jpg
展示物の熊を戯れる。


スニーカーとシャツ、キャンプ道具をじっくり見定めて購入。
いい買い物したわぁーって帰る途中にまたバッテリー警告等がっ!
battery.jpg


「やべっっ」

エアコン切ってみる。
→変わらず。

ニュートラルに入れてアクセル煽ってみる。
→変わらず。

オーディオ止めようとしたら、落ちた・・・・。
超やべぇぇぇ。
ディーラーに電話して工場に持っていって点検してもらうために緊急入院。
急に持っていったので代車無し、久々にバスに乗りました。

2006年7月15日

オルタネーター

バッテリーが上がってないかドキドキしながらキーを回すと問題なくエンジン始動。

計器類を見ると電圧復活してる・・・。
とりあえずディーラーへ。



充電圧は14V弱、正常範囲内。
おっかしーな、接触不良か?昨日の状況を説明し再度点検。

異常見つからず。
とりあえず今回は交換は見送り。バイクの車検もあるし金がネーヨ。

続きを読む ≫

2006年7月14日

バッテリーが!

走行中に急に電圧が下がり始めた!
止まってる時、エンジンの回転数が落ちて電圧が下がることはたまにあったけど走行中に電圧が落ちるなんて異常。

エアコン切ってみる。
→変わらず。

ニュートラルに入れてアクセル煽ってみる。
→変わらず。

やべぇぇえ。
路肩に停めてエンジンルームチェック。
原因が分かりました、前回アーシングした時に外したバッテリーのマイナスターミナルの取り付け不良でした。(バカですね。)

ボルトを締め直して万事おっけー

続きを読む ≫
1  2  3  4  5  6  7  8