AX

2006年12月 9日

ATオイル漏れ

仕事帰りにディーラーへ行ってきました。
ボーナスシーズンだしここを直そうかと。

ATクーラー近くのホース破損はいいとして、他から漏れてないかスチーム洗浄してチェック。

続きを読む ≫

2006年9月22日

ハンドル交換

ハンドル交換しました。
社外品にしようかと思ったけどエアバック無くなって保険が高くなるから純正にしました。

   
エアバック交換      52.500円
交換工賃               1.785円

合計                   48.730円

ありがとうございます。


ホーンが鳴りっぱなし
ホーンが鳴りっぱなし その2
ハンドル交換

それよか大変なことが判明。
少し前に気づいた駐車場のシミ、位置的にエンジンオイルが少し漏れてるのかなーって。
ドレーンボルトのシールが悪くなって漏れてるぐらいにしか思ってなかったんで軽い気持ちで
「エンジンオイルが少し漏れてるみたいだから見てみて」


続きを読む ≫

2006年9月18日

ホーンが鳴りっぱなし その2

前回、配線し直して問題なかったホーンですがー・・・。

また鳴りっぱなしデス。

ホーン自体が壊れてるんじゃないかと新しいのを買って再取り付け。
→変わらず

こりゃハンドル側の接触不良か?
ディーラーで直してもらおうとディーラーへGO
ホーンのスイッチは板バネになっているらしくバネがヘタってスイッチがONになったままになっているとのこと
それならハンドルをバラして板バネを曲げ直せば問題解決だな

続きを読む ≫

2006年9月 3日

ホーンが鳴りっぱなし

問題です。
1・駐車場に行く
2・車に乗る
3・キーを挿す
4・キーを回す
5・ホーンが鳴り止まない

何ででしょう??




ワカンネーヨ

後付で適当に付けたホーンだから接触不良かなんかだろうとタカを括って
1・ボンネットオープン
2・配線をちぎる
とりあえずこれでホーンが鳴らなくなったので用事を済まして再接続

配線をよく見て思い出した!
取り付けた時コネクター熱収縮チューブとかが無くてビニールテープで仮止めしたままでした。
そりゃそのまま7年も乗ってりゃ水も入ってショートするっつーの。


ホーンが鳴りっぱなし
ホーンが鳴りっぱなし その2
ハンドル交換

2006年7月22日

オルタネーター修理完了

昼ごろディーラーから作業が終了したと連絡があったので引き取りにいってきました。

原因はやはりオルタネーターの故障。
バッテリーがフル充電されてるときにバッテリーに電気を流さないようにするスイッチ(?)が壊れてたらしい。バッテリーが少なくなっていてもスイッチが切り替わらず充電できてなかったらしい。

お値段の方は
オルタネーターASSY交換  ¥ 9.800
オルタネーター修理        ¥ 35.800
合計                            ¥45.600

これに消費税、工賃が付いて

続きを読む ≫
1  2  3  4  5  6  7  8