AX

2010年8月29日

整理整頓

delica05.jpg
ぐちゃぐちゃ(笑)

バックアップランプの配線をやり直すついでに整理

こいつを
delica06.jpg

こうやって
delica07.jpg

こうして完了
delica08.jpg

あと、付けたり外したりが多くてバカになったマイナスのターミナルを取替え
delica09.jpg

2010年8月28日

リサイクル

前に付けてたIPF816と500円の電圧計を先輩のスペギに移植

それとうちのスペギにラゲッジフック取り付け
1台目のスペギには付けてたんだけど買い換えた時に"あんまり使わないからいらないや"って付けなかったけどやっぱあったほうが便利なので取り付け
delica01.jpg

取り付けの穴にバックアップランプの配線通してるので
delica02.jpg
その横に穴を開ける。

フロアマットをめくって切り取り線的なとこを切ってフロアマットに切り込みを入れて取り付け
delica03.jpg

あと、無駄かもしらんけど軽量化の為にスペアタイヤ外してみた
delica04.jpg

2010年7月10日

折れた

ボンネットホルダークリップが折れた
delica01.jpg
前のスペギの時も3回くらい交換したような・・・、素材が弱いのか開閉が多すぎるのか

delica02.jpg
MB270012

あと前回付けたフォグの配線のし直しとリレーの整理
delica03.jpg
よくわからんけどリレーが5?6個ある(笑)
無い知恵を絞って3個減らせた

2010年5月30日

ABS警告灯

absの警告灯対策でリレー使ったけどやり方をマズったみたいで翌日にバッテリー上がり・・・

今回はメタルクラッドで対策
led10.jpg

2010年5月26日

テールをledその2

テールをledに替えて不具合ないなぁーって思ってたら
"ABS警告灯"
やっぱり出たか。おまけにハイマウントストップランプの微点灯まで・・・

夜間40分ほど走ると警告灯が点くのでスモール側に抵抗をカマして消費電力上げればいいんだけどせっかくledにして消費電力下げたのに抵抗入れると本末転倒
ABSの警告灯は点いてるだけでABSがちゃんと作動してればしばらくこのままでいいかな、と思ってフルブレーキ
キュキャキャキャキャ!!
ABS効いてません
早急に対応しないといけないけど近くに抵抗器売ってる店知らないのでリレーで代用
led04.jpg
これでいけるはず

続きを読む ≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11