AX

2008年1月19日

ETC移設

前の車のときに買ったETC、取り付けたときにカードは頻繁に取ったりしないから本体を隠しちゃえ、って事でセンターの小物入れの奥に入れてました。が
前回スノボに行ったときに後輩から通勤割引の事聞きました。
通行料金が半額です。

割引適用条件 入口または出口の料金所を午前6時?午前9時までの間または午後5時?午後8時までの間に通過してください。  1回の走行距離は100km以内までです。


福岡-戸河内
深夜割引 4,100円
戸河内-福岡
割引なし 5,850円
今まではこれで合計 9,950円かかってたわけですけど、通勤割引を使うと

福岡-戸河内
深夜割引 4,100円
戸河内-徳地面
通勤割引 1,200円
徳地-下関
通勤割引 1,300円
下関-福岡
通勤割引 1,200円
で合計 7,800円でいける訳です。これを使うにはETCカードが3枚いるんですけどね。

で、本題。
ETC本体が小物入れの奥にあるためカードの差し替えができないので、差し替えしやすくするためにETC本体の移設です。

続きを読む ≫

2007年9月30日

ブレーキ冷却2

ブレーキ冷却1の続き。

結構タイヤが擦れてます。

インナーフェンダーまででホースをカット
air_duct24.jpg

2007年9月24日

ブレーキ冷却1

おととしの恐羅漢旧道で死に掛けた(?)ので今頃ブレーキ冷却対策。

インナーフェンダーに穴を空けるだけでもいいんだろうけど、どうせイジるならってことでエアダクトを付けてみることにしました。

続きを読む ≫

2007年2月18日

バックアップランプ

前のスペースギアに付けてたIPF816をようやく取り付け
取り外すときにリレーを壊したのでリレーを自作
・スモール点灯中でバックギアに入ったときに点灯
・全く点かない
この2つだけ、今回は単独点灯はめんどいのでパス

リレーはこの中
delica01.jpg
超汚い、綺麗にまとめたいけど見えないからいいか・・・

スイッチはこんな感じ
delica02.jpg
電源はサブバッテリーが近いのでサブバッテリーから

2007年2月12日

テールゲートのストップランプが点かない

球切れかなーって見てみると・・・。
lamp4.jpg
lamp5.jpg

ごらんの通り電球自体ありません。ゴムキャップで塞いであります。

は!?えぇ!???

その瞬間が三菱。

続きを読む ≫
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12