AX

2009年10月 4日

自作ロッドホルダー

前に作った車内キャリアにロッドを乗せてたんだけど運転席までロッドの先端が来てうざい
イレクターを買ってきて30cm後ろに延長
rodholder01.jpg

左右にずれないように隙間テープを張って切込みを入れて完了
rodholder02.jpg
材料費1,000円ぐらい

2009年8月 1日

2インチアップ

かるくインプレ
乗り心地はノーマルっぽい
これはスペーサーで上げてるせいかな?トーションバー、コイルを変えれば全然違うと思う。
ちょっと高めの速度でのコーナーや高速の車線変更時は違いがはっきりわかる。揺れ戻りがかなり軽減されてる。
ブレーキ時のノーズダイブが軽減
ロールは思ったより変化なし、ショックが硬くなってるけど車高が上がってるのでプラマイゼロって感じかな?
路面のギャップをよく拾う。しばらく走ってショックが馴染めば大丈夫だと思う。

後は・・・
入れない店が増えた(笑)
店で測ったらルーフボックス込みで2.6m
次はスタビ交換

続きを読む ≫

作業中

本当は自分でやりたかったんだけど足回りは何かあったら怖いのでショップにお任せ。
delica01.jpg

下回りをじっくり見たら錆が・・・
delica02.jpg

フロント終わり
delica03.jpg

思ったりキャンバー角変わってない・・・?
delica04.jpg

写真撮るの忘れたけど最後に3Dアライメントテスターでアライメント調整して終わり。

2009年7月 9日

注文済み

これを注文
◆BILSTEINダンパー
◆改良版2インチアップスペーサーKIT(9点)
◆改良版アルマー加工強化アンカーアームガイド
◆薄型バンプストッパー
◆ステンレスアジャスタブルラテラルロッド
値引き+オマケ付き

2009年6月25日

サスペンション

あれ以来コーナーでの腰砕け感が気になってしょうがなかったので嫁に聞いてみた。
「足回り変えていい?」
「勝手にすれば?」

許可が出たので足回り変えてみますー。
でも、ただ変えるだけじゃつまんないので2インチアップ・・・

これが第一候補

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12