AX

2008年9月 7日

ハイマウントストップランプLED化

ヤフオクで純正LEDを見つけたので早速げっと。2.700円
2.700円

上が今まで付いていたバルブ式。下がLED、薄くて長い。
薄長

取り付けは簡単。今まで付いていたやつをステーごと外してLEDのやつをビス2本で止めるだけ。
純正だけあってすっきり収まりました。
すっきり

うーむ、暗いな・・・。
バルブ
LED

2008年8月17日

フォグHID化

前回のヘッドライトHID化に続いてフォグランプもHID

びふぉー

今回取り付けるのはこいつ。ヤフオクで8.300円でゲット。
super
55W
前回のは35W、今回のは55W。しかも"SUPER"とか書いてあるしスーパー明るいんでしょう。

続きを読む ≫

2008年7月26日

HID

ようやくうちのスペースギアにもHIDが付きました。
オートフラッグスの通販で購入
D:4後期用 HID H7タイプ6500k ロービーム用
購入の決め手は

スペースギアに取り付けやすくする為に一度開梱し、あらかじめH7用のバーナーホルダーを組み込んであります。

ポン付けってのは楽でいいよな。


こいつが送られてきた商品
箱
中身
中身
ご丁寧にスペースギア用の取説まで入ってました
取説

取り付け

続きを読む ≫

2008年7月19日

ダイレクトウォッシャー

ワイパーがバージョンアップ
高速走ってるとウォッシャー液がうまくフロントガラスに当たらないんでウォッシャー液がボンネットから出るんじゃなくてワイパーアームから出るようにしました。

ウォッシャーノズル付きのワイパーアームが売ってるんだけど高い、1万以上するので他車の部品流用。

三菱ふそうのファイターの部品を流用します
ウォッシャーノズル左右
MC859818
MC859816
各1個ずつ 720円*2

ホース
MC859819
左右1本ずつ 2本 120円*2

MB229481
ノズルを止めるネジ
4本 40円*4
ワイパーアームにタップ加工しないとダメなのでタップ加工ができないのならホームセンターでボルトとナットを買ってきましょう

これだけあればオッケーです

以下あればいいもの
MC858961
ホースをワイパーアームに留めるクリップ(タイラップで代用できます)
左右1個ずつ 2個 290円*2

ホースを繋げるホースジョイント
ホームセンターなどの熱帯魚コーナーで売ってます
2個 300円ぐらいだったかな?

 

続きを読む ≫

2008年5月 4日

リアのウィンドウウォッシャー

あんまり使わないんだけどリアのウィンドウウォッシャーが出ない事に気が付いた。
水は入っている、モーターは動いてる、ノズルが詰まってるのかと思ったけどテールゲートを開けると少し出てくる。
どっかでホースを噛んでる模様

原因はこれ
テールゲートのストップランプが点かない
lamp7.jpg
助手席側にウォッシャーのホースが通っててそこに配線を入れ込んだもんだからホースが潰れてしまってるっぽい。
テールランプの配線を助手席側から運転席側に変更。

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12