AX

2010年5月22日

led

テールをledにしてみた
と言ってもガワごと替えたら高いのでバルブのみの交換
led01.jpg
なぜか普通のledとflux

スモール時
led02.jpg
ブレーキ時
led03.jpg
昼間なので分かりづらい

拡散性が悪いからランプユニットバラして中にアルミテープでも貼ろうかと思ってたけど、電球と大して変わらなかったのでこのままで様子見

2010年2月10日

電圧計

前に付けた電圧計、見飽きたので取り換え
3,500円
delica09.jpg
さすがに前回の500円の安物とはちょっと違う(笑)


delica10.jpg

ピンボケだ、デジカメが行方不明なんだよなぁ

2010年2月 7日

IPF 986

前に付けたフォグランプさすが100円の安物、ヒューズが切れだした。
ヒューズ替えても替えてもすぐ飛ぶ、配線替えても飛ぶんでランプの中で短絡してるっぽい

という事でipf986に変更 8,500円
delica05.jpg


前回作ったステーと配線を流用
キットに入ってた配線は次回引き直し
delica06.jpg
delica07.jpg
delica08.jpg
今まで付いてたのがデカかったんですっきりしたと言うかなんか物足りない感じ


自作ステーが長いので切って10mmの穴を空け直しなんだけど前回使ったドリルビットが行方不明
探しても見つからないのでホームセンターに買いに行って鉄工用とステンレス用で悩んだ
鉄工用 2,600円
ステン用 3,100円
ステーはステンレスだけど鉄工用でいいか、て500円ケチッたら
全く役に立たないでやんの!ステン固てぇ
結局ステンレス用買い直すハメに。あー勿体ねぇ

2010年2月 5日

816→817

IPF816から一昨日届いたIPF817に変更
キットに入ってるリレーは
・単独点灯
・バックギア連動
・OFF
これを
・単独点灯
バックギア連動スモール点灯中にバックギア連動
・OFF
に変更

前回のリレーを使えば簡単に終わるはずでした
delica02.jpg
リレーまみれでどれがどれかわからん(笑)

めんどくさかったのでランプの取り換えだけ
なので
・スモール点灯中にバックギア連動
・OFF
単独点灯は地味に便利だったんだけどまぁいいか
delica03.jpg816

delica04.jpg817


うーん、スペースギアには似合わない
戻すか?せっかく買ったのにどうしよう・・・。

//
純正のバックランプから電源を取ると何か不具合起きるってどっかに書いてあったなー
どんな不具合だったけ?

2010年2月 3日

817

delica01.jpg

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11